ドラクエウォークで『やまたのおろち』がついに実装になりました。

いかにも物理火力が強力なイメージのやまたのおろちですが、気になる『こころ』のステータスをランク別にまとめてみました。

やまたのおろち こころランク別ステータス

Sランクのこころ

まずはやまたのおろちのSランクのこころステータスです。予想通り心の色は赤でした。まさしく物理アタッカー専用の心というイメージです。

待望のデイン属性ダメージがついていますね。デイン属性付きの心は今まであまり実装してなかったので、嬉しい特殊効果です。

『雷光さみだれ突き』『ギガスラッシュ』『ギガソード』を駆使するユーザーにとっては火力アップの要になりますね!

属性ダメージアップは『バキ』も含まれてます。これも『超しんくう蹴り』『空裂斬』等のレベリング狩りにおける全体攻撃火力アップになります。

デイン属性ダメージアップとバギ属性ダメージアップを併用したヤマタノオロチの心スキルは、空裂斬とギガソードを兼ね揃えた王者の剣にかなり有利に働くのではないでしょうか。

調査中

ドラクエ3イベントでは、今まさにデイン系スキルが重宝されているので、ヤマタノオロチのこころSランクは是非とも獲得しておきたいですね。

王者の剣を持っていなくても、無料で配布している『アリアハンの剣』のスキルメガスラッシュ(敵全体に威力150%のデイン属性斬撃ダメージ)でもヤマタノオロチのこころSランクを装着すればかなりのダメージが期待できます。

Sランクは最低2個は確保しておきたいですね。