ドラクエウォークを楽しんでいる人はたくさんいるのではないでしょうか。ドラクエが好きな人にとっては、絶対に楽しみたいアプリですよね。内容も面白くキャラを育てる楽しみもあるので、魅力的ですよね。ドラクエウォークでは、冒険ランク12で転職が解禁します。まだ始めたばかりだと何のことか分からないと思いますが、徐々に分かってくるでしょう。転職のメリットは「永続」とついたスキルを持ち越せることにあり、つまり最大HPの高い僧侶や最大MPの高い武闘家になることが可能です。覚えるスキルが個性的なので、出現モンスターに合わせたパーティバランスを考える楽しみも出来るため、ドラクエウォークの楽しみもますます増えるでしょう。この転職をぜひ活用して有利に育てていきたいですね。

ドラクエウォークの転職とは

まず、はじめたばかりの人は転職ということが何か分からないですよね。転職とは、職業を好きな職業に変更したりできる機能です。たとえば、戦士を武闘家に変更したり、僧侶を魔法使いに変更したりさまざまな職業に変える事ができます。ただ、キャラクターの職業ごとにレベルがあるので、転職先が初めての職業の場合、職業レベルは1からになるので、それに伴いステータスやこころの最大コストが下がるので転職後のバトルには注意しましょう。すべてのキャラクターがレベル1からになってしまうと戦闘自体が大変になってしまうので、転職はバラバラに行うことがポイントです。


では、まずどの職業から育てるのがおすすめなのかというと、まずは4人とも戦士レベルを20まで上げておくのがおすすめです。「みのまもり+15」はどの職業で使うときでも便利になります。ですので、このスキルをまずは覚えておく方が有利になるので、慌てずにゆっくりと育てていきましょう。そして、一度に4人を同じ職業にしたり、全員のレベルを1から育てようとすると大変になってしまうので、うまく交互に育てていくのがいいでしょう。
では、転職するメリットは何かというと、職業レベルが20、50になると習得できる「永続」とついたスキルはほかの職業に転職した際にもその効果が得られます。レベル20と50で覚えたスキルは転職後にも引き継がれるスキルになっているので、ほかの職業の能力も上がります。
転職の条件は冒険ランクを12にすること、転職に必要なのは少しのゴールドなので、覚えておきましょう。また、転職をするとこころが強制的に外されてしまうので、転職したら必ずこころを再設定しましょう。こころによってステータスが大幅に変わるのでどんなこころにするかは、しっかりと選びましょう。
このように、ドラクエウォークの転職について紹介しました。違う職業に変える事が出来るので、楽しみも増えて楽しみも増えますよね。キャラクターを強くする楽しみがあるのは、ドラクエウォークの魅力のひとつです。たくさん転職させていろいろなスキルを身につけてどんどんキャラを強くしていくようにしましょうね。