格闘王いきなりインテ持ちの魔神ダークドレアムに、天地雷鳴を移植しました。

 

最近のヘビー級のバトルスタジアムは、すごうでたつじんのクラスを行ったり来たりでした。今週またすごうでクラスに降格してしまったいました。

 

たつじん復帰を目指す為、格闘王・いきなりインテ持ちの魔神ダークドレアムに天地雷鳴を移植してバトルスタジアム勝負です。

 

ついにバトルスタジアムで格闘王・いきなりインテでの天地雷鳴デビューだぜ!(ΦωΦ)フフフ

 
 

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バトルスタジアムで天地雷鳴(格闘王・いきなりインテ)実戦投入!

 

早速、格闘王・いきなりインテ持ち天地雷鳴をバトルスタジアムで実戦投入です。

ちなみにかしこさは3137です。いきなりインテがかかるので、かしこさは2倍の6274ですね。

 

テンションアップ要員として、魔王オルゴデミーラを最前線に配置です。

あとは、おうえん持ちのミミックと、タイプGのナイトフィーバーでうまくいけば、テンション100で天地雷鳴を打てそうです。

 

天地雷鳴の詠唱時間は、マダンテよりは早く地這い大蛇よりは遅いようです。天地雷鳴を唱えるまでに味方がほぼ全滅してしまうケースが多いです(汗)

 

 

テンション20でも20000ダメージ超え!

魔王オルゴがうまく倒されれば、テンション20で天地雷鳴を打てそうです。

魔神ダークドレアムは耐性が強いので、最後まで生き残る確率が高いです。

 

テンション20の天地雷鳴でも、なんと20000を超えるダメージです!格闘王持ちなので、メタル系も貫けます。

 

テンション50の天地雷鳴で耐性弱でダメージ30000近くに!

 

下記は、テンション50での天地雷鳴です。敵が竜神の怒りを唱える前に、先に天地雷鳴を打ってくれ(-人-;)

 

テンション50の天地雷鳴は耐性弱の敵に3万近くのダメージを与えれました!

 

ダークドレアムは重さが結構ありますが、耐性が強いので属性の特技でダメージはくらいにくい頑丈なキャラです。

シャイニングボウも全く効きません!

 

ポイントは、今のところ39877ポイントが最高でした。テンション100で天地雷鳴を打ったときですね。

 

 

天地雷鳴でのBSは勝率も、6〜7割ぐらいでした。800000ポイント近くまで行きました!たつじん昇格が550000ポイントぐらいだったので、余裕でたつじん昇格できそうです!

バトルスタジアムでの天地雷鳴のメリット

天地雷鳴は、暴走マダンテほどではないですが、安定して高ポイントを稼ぐことができました。

詠唱時間はマダンテよりは早く、地這い大蛇よりは遅い印象でしょうか。

かしこさ依存なので、魔神化だったり、いきなりインテ持ちのキャラに移植すると良いです。個人的には魔神ダークドレアムみたいな耐性がかなり強く、かしこさや特性(格闘王・いきなりインテなど)が優秀なキャラに移植するのがオススメだと思います。

耐性強くないと、天地雷鳴唱える前に倒されてしまいますからね(汗)

 
 

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天地雷鳴でのバトルスタジアムの動画

動画もどうぞ^^ うまくテンションが乗った勝利したバトルだけを編集しました(笑)

 

テンション100での天地雷鳴(格闘王・いきなりインテ)のダメージ検証

 

バトルスタジアムでは、中々テンション100状態で天地雷鳴が打てなかったので、通常パレードでダメージ検証してみました。

かしこさは3137のいきなりインテで6274です。

通常パレードで勇気のメガホンでテンション100に。

くらえ!天地雷鳴!!

 

おおお!すごいダメージだ!耐性弱で35000前後のダメージ!

このテンション100の天地雷鳴がバトルスタジアムで毎回打てたら、すごいポイントになりそうです。

中々テンション100の状態に持っていくのが難しいですけどね・・・

 

 

天地雷鳴の感想

バトルスタジアムで天地雷鳴を使って高ポイントを出すには、いかにテンションが乗っている状態で打つことが大事です。

詠唱時間は長めなので、それまでに倒されないような対策が必要ですね。

まだバトルスタジアではほとんどの戦いでテンション20の状態でしか天地雷鳴を打ててないので、戦術に改良の余地がアリそうです。

 

暴走マダンテでの高ポイント狙いは、勝率も低く対戦の数を多くこなさないと厳しいのです。

 

天地雷鳴は4〜5戦を通して安定した高ポイントを獲得できるので、総合的にみると天地雷鳴の方が総合ポイントで高ポイントを獲得する可能性は高いように感じられます。

 

天地雷鳴の検証でした!

 

 

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