魔神ダークドレアムのパレードスキルの追加検証をしてみました。

 

上記の画像の通り実装された魔神ダークドレアムの

『自分と同じ系統の味方がいない時、味方全体が斬撃デイン系で与えるダメージを25%アップする』

というパレードスキルですが、どうやら条件が揃えば斬撃(25%)+デイン系(25%)を合計して、合計50%上乗せのダメージになるらしいです。

 

斬撃とデインだったらシャイニングボウが代表的ですね。

 

上記の画像の説明だと、まさか両方適用するとは思ってなかったけど、検証したら本当でした(汗)25%上乗せでも結構な数字ですが、合算して50%になるとは思わなかったです。

 


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魔神ダークドレアムのパレードスキルで斬撃50%上乗せの検証

 

斬撃とデイン系の両方が魔神ダークドレアムのパレードスキルに発動する斬撃はシャイニングボウになります。

 

ギガントドラゴンのシャイニングボウで検証です。

 

攻撃力は4325です。

 

50%上乗せの条件は敵の耐性がメラよりデインの方が弱い時

 

シャイニングボウのメラ・デインの斬撃のように、特技の属性が2つある場合は、敵の耐性が弱い方の属性が適用されます。

 

よって、敵の耐性がメラよりデインの方が弱い場合に、魔神ダークドレアムのパレードスキルの斬撃25%+デイン系25%が合算して適用されるらしいです。

 

下記の条件の耐性の時ですね。下記のダックスビルの耐性だとメラが半減でデインは普通です。

 

シャイニングボウで検証開始

 

通常パレードのダックスビルで検証開始です。

 

 

シャイニングボウ会心時のダメージ比較

 

敵のデイン耐性がメラ耐性より弱い時、魔神ダークドレアム不在時と滞在時のシャイニングボウの会心時ダメージ比較です。

 

攻撃力4325です。

 

 

多少のばらつきはありますが、大体50%の上乗せです。

 

 

 

シャイニングボウ会心時のダメージ比較

 

続いて、敵のデイン耐性がメラ耐性より弱い時、魔神ダークドレアム不在時と滞在時のシャイニングボウの非会心時ダメージ比較です。

 

攻撃力は4325です。

 

非会心時も約50%の上乗せダメージになってます。

 

50%上乗せはすごいっす。これがダブルバイシオンで、さらにデイン耐性弱だと会心時に1万5千ダメージ超えも可能ですね!

 

テンション無しで1万5千超えダメージというのは凄まじいパレードスキルが実装されました(驚)

 

 


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魔神ダークドレアムのパレードスキル50%上乗せのまとめ

 

50%上乗せの条件は今の所わかったのは下記になります。

 

デイン系の斬撃・・・シャイニングボウ・らいじんぎり・ホーリーエッジなど

 

上記の3つの斬撃以外デイン系ってあったっけ???

 

威力を発揮する特技はやはり多段攻撃のシャイニングボウでしょうか。ホーリーエッジはバトルスタジアムで威力を発揮しそうです。ホーリーエッジはとうの昔に消してしまった・・・

 

デイン属性になる時

例えばシャイニングボウだと敵の耐性がメラよりデインの方が弱い時にデイン属性の特技になるで、斬撃(25%)+デイン系(25%)で50%上乗せできる条件になります。

 

ちなみに、メラとデインの耐性が同じ場合は50%上乗せは発動しませんでした・・・

 

敵の耐性の条件があるとはいえ、50%は凄いですね。

 

25%でも結構なダメージ上乗せだと思いましたが^^;

 

ちなみにデインの方が弱くない時の耐性の検証はこちらです。

 

 

シャイニングボウが再び復権か!?

 

最近は多段攻撃で魔風弾やフェザースコールが実装されてからシャイニングボウがすっかり影薄くなっている印象でした。

 

しかし、今回の魔神ダークドレアムのパレードスキルの実装で、シャイニングボウが再び脚光を浴びると予想してますな。なんせ現状多段攻撃ではシャイニングボウでしか50%上乗せの条件が揃わないですからね〜

 

あんまりメラよりデインの方が弱い強敵はそんなにいない印象ですが、50%上乗せの対象の敵の時はシャイニングボウを打つべし!

 

あと、連盟とかでもこのパレスキが対象になったらかなり有利でしょうね。

 

魔神ダークドレアムのパレスキ斬撃50%上乗せの検証でした!

 

 

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