ダークドレアムの強さの検証をしてまいります。

 

このダークドレアムは、連続10がネックで結構批判されてます。

しかし、高い耐性を持ち合わせている為、中々倒されにくい、頑丈なキャラです。

サポート役としては、有効に活用できます。


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ダークドレアムの評価

高い耐性

 

まずは頑丈な耐性です。

上記のように、メラ・デイン・ドルマが無効となってます。

流星などのドルマ系の対技って結構多いので、ドルマ無効は大変安定します。

シャイニングボウは無効ですな。いつぞやの異界の門のレベル8がダークドレアムで、当時シャイニングボウが主流だったので、倒すのに苦労しましたよ。

 

こちらの動画です。昔の異界の門、たま〜に視聴すると懐かしいです^^復刻ステージやってほしいです。

 

+999でステータスも結構高い

 

性格むっつりスケベで、配合+999で闘神化した状態のステータスです。

ステータスもそこそこ強いのです。性格ごうけつだと、攻撃力がカンスト近くまで行くらしいです。それだけに10連続がネックです。かいしん率はくれぐれも上げないようにしてますが、MVPとった時に、合計0.35うっかり上がってしまいました(゚Д゚)

 

異界の門・連盟のボスが???系の時はスタメン

 

ダークドレアムの最大のメリットであるパレードスキルです。

???系統がボスの時は、味方の斬撃ダメージが15パーセント加算されます。

以前の異界の門のボスは???系ばかりだったので、ユーザーさんによっては、ダークドレアム3体投入している動画も見たことあります。3体だと斬撃ダメージ45パーセント加算で、すごいです。

スタメンメンバーにするかどうかはボスが???系か否かによってです。

あとは、敵の技の耐性に強かったら倒されにくいので、それによってスタメンにするかどうか判断する感じです。

 

連続10の固有特性は不利なことばかり(涙)

デメリットは、この連続10以外の何物でもないですよ・・・

時間制限があるイベントは会心の一撃の度にタイムが1秒減ってしまう設定なので、通常攻撃で会心の一撃が入る度に、1秒減ってしまうという極悪な仕様です。

 

〇〇攻撃の特性は有利

何かとこき下ろされている連続10ですが、〇〇攻撃系を身につけると、判定が10回なので有効になります。

自分のダークドレアムは眠り攻撃がついています。

眠り耐性が普通・弱の敵に対しては、通常攻撃で常に眠らせておけますよ(笑)

 

新生転生 闘神化

闘神化のデータです。

攻撃力はそこそこアップします。現状サポート役で活躍できるので、守護神化が実装してほしいのですけどね〜

 

格闘王の特性がついたのので、体技中心の特技に

いつぞやのSランク以上の配合で格闘王の体技がつきました^^

強力な天地邪砲を移植しました^^異界の門の雑魚一掃に役立ちそうです。

せっかくの格闘王なので、魔風弾とか移植したいのですが、如何せん会心率をあげられないから悩ましいところです。

あと体技有利なので、ぶきみな光を移植しました。大賢者のマジックハックと同じ効果ですな!

 

 

強化版に期待

最近、SSキャラの強化版が実装されているので、ダークドレアムもいずれかは実装されると思うんですよね。

その時に、一番期待するのは連続10が無くなることでしょうか(笑)

 


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